ハンゲー 麻雀

2009年4月24日 (金)

がんばれ草なぎ。

まぁひどく大きく取り上げられたものだと。

草なぎ君もかわいそうに。 そもそもそんなに周りが目くじら立てて騒ぐほどでもないじゃん?

大体酒によって失態をかますこと、誰だって一回や二回あるだろに。

まぁ裸でいて警察沙汰になってしまったのはまずかったとして これくらいでなぜ?

が本音。逆に あーアイドル?芸能人でもこうなるときあるんだな~とちょっと親近感覚える。

他人に怪我負わしたり、店壊したりしたわけではないし、気を取り戻してがんばってほしい。

どっかの政治家が最低とか言ってたけど、おまいらの虚言のほうが最低だわ。

酔っ払って会見出てたのだっていたじゃねーかw

地デジのCM?そんなもんイメージとか関係ないよw 逆に断ってやれよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンゲー麻雀3

スカイプで親からかかってきて、そのまま麻雀3やらせてみた。

その場で登録させて 練習広場で打ってみた。

最初はやはり慣れないようで、特に制限時間がネックなようだ。

でもそれくらいのペースでないと 本来他人にも迷惑がかかるし、これがルールだ。

ほんで、俺、親(母)、comp×2 の面子で打ったところ、だんだん慣れてきた母は

運を呼び、これがビギナーズラックというものか!というのを見せ付けられる。

満貫からはじまり、終いには 四暗刻(役満)であがるという ある意味暴挙。

練習広場でよかった・・・と。俺? ええもちろん箱割れでしたよとorz

※ちなみにハンゲーの麻雀3では 本広場では役満以上でHPのトップに名前が載る。

練習広場ではざっくりやられたけれども、最近は調子がよく、

見習い卒業してから一時落ち込み-8万ほど負けていたが、

今週の2,3日でちびちび取り返し+にまでもどした。現在上流。

今後もほどほどのレートでボチボチ上げていきますよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体質改善。

会社ではこの不況にまけないような体質の企業を目指すとのことで

無駄をなくす。という方向をとる。残業をしない、電気を消す。コピーは裏紙。

そうメタボな体質は淘汰されるべきなのだ。

自分の体もしかりだが、会社で削られると比例して減るのが給料。

そうなると自分の体より生活のメタボを減らさなければいけない。

自分は寮から出て、マンションを借りたとき出費と収入のバランスを

明確にするために エクセルで年間を通して定期的にかかるものを

リストアップしている。これだけでも何に金がかかっているか解るからだ。

今期は明らかに収入が減っているので、全体的な出費を減らさなければいけない。

そこで、先日車を買い替えた。これは大きさよりも燃費、少し小さめの車を購入した。

経費を減らす狙いだ。税金も少し帰ってきた。小さい車にしたおかげで

駐車場もより安い駐車場に入れることができる。

この車の件だけで \2万/月 浮く。 これは結構大きい。

それに見直せば 携帯の料金。 あんまり掛けていないとおもうのだが

ドコモの料金は割高であるのに間違いはなさそうだ。

今構想しているのは em(イーモバイル)に変える方法。

基本料金¥1000、通信費が\1000~¥5000(上限)。

通信だけMAXでつかえば¥6000。何も話さず、通信も使わなければ¥2000だ。

ドコモをボチボチ使って¥13000/月くらい取られるなら 

変えてしまってもいいかもしれない。

ついでにチッコイPCが格安で買えるときたものだ。

まぁドコモである事のメリットもあるので慎重に検討したいものだ。

こうやって色々予算検討し、生活スタイルにあった減費をしていくのがよいようだ。

急に生活水準落とすのも、これはこれでストレスの元だし、なんか惨めに感じるし。

できることからコツコツと。これに尽きるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

運は上下するものの下がったままもあるようだ。

リネージゅ。なんかちょっと気に入らない雰囲気なのでしばらくinはしないで置こう。

他のゲームを探してもPCのスペックがついていかないので ひたすらハンゲーでマージャン。

やっと見習い卒業。これからは点数により麻雀マネーも変動する。初期値100k。

アバターも寂しいのでリネの課金であまったWEBマネー¥1000分を麻雀マネーと共に服などを購入した。

不思議と昔はアバターなんぞ短パン+Tシャツで十分。とか思っていたけど、それなりな格好になるとやる気になるね。

1時間でやめようと思って気がつきゃ3時間半打ったりして。

ルールが気持ち良い。東場のみ。これ俺向きだわw 集中力が・・・残念ながらこれくらいしか続かないのかも。

短い周期でリセットしたい性格なのかもしれない。

しかし見習いのときは結構いい感じで 卒業すると急に配牌が悪くなった気がするのは気のせい? だと信じたいw

pcやゲーム機でやる麻雀って自分はどうも相手の捨て牌を あまり見なくなる傾向がある。

しかしこのネット対戦は相手が人間だけに、かなり人間臭い感じがするせいか比較的良く周りをみている。

それでも振り込んでしまう俺はアホなんだろうなぁ。。。解ってて切ってしまう。

昔はそれすら解ってなかったからだいぶ成長はしているのだろうが。

それでも見習い卒業してから-3万麻雀マネーだから やっぱまだまだなのだ。

しかしやってて思うのは 啼く人が多いなぁと。必要だから啼くのは解るけどむやみやたらにポンだのチーだの。

自分自身は リーチ+一発+門前t+α(タンヤオなど) という形であがるのが エクセレント。と思うのでどうも啼くことに嫌悪感を感じてしまったり。

悪いことではないけど 特別な役が見込めない限りは リーチに少しながらこだわりたい。

だってリーチするってなんか感じよくない? 宣言してあとは待つのみ。

まぁこう書いてはいるけれど 啼くことの面白さやうまくまわすことを覚えたら、だいぶ変わるかもしれないけどね。

今は駆け出しなので、セオリーどおり綺麗な形を作ること目標にしたいと思います。

| | コメント (0)