スポーツ

2009年3月20日 (金)

3連休①

3連休前にエラク仕事が集中し、このブログすら書けませんでした。

さてせっかくの3日間休みなので、簡単に計画してみると、

20日(金)はスノボー。今シーズン最後にしようと。

21日(土)はライブ。HARDCORE TANO*C 9thStrike13:00~19:00

22日(日)は洗濯、寝る、掃除。

とこんな感じに。

今回は、20日のスノボの様子を。

19日の23時ごろボチボチ準備をはじめ、飯食いつつ出発は26時ごろ。

どこへ行くかかなり悩んだ。長野方面はあんまり良い情報ないし、新潟は混みそうだし。

水上近辺で決めようと たんばらを選択。どうせなら行ったことないところへw

そう思い、関越を北へ。交通量もまばら。いい感じだ。

しかし今年は暖冬だった。こんな時期でもう滑れなくなるゲレンデもでてきている。GWまで持たないようだ。

しかしながら 一ヶ月ぶりなのでなんかロングで滑りたくなってきた。

なので急遽、関越から長野道へ移り、長距離滑れるあのゲレンデを目指した。

パルコール嬬恋。 最長4.5km滑れる。

碓氷軽井沢ICの前でSAで仮眠。AM7;00出発。

軽井沢の峠を超え、浅間山を横目に鬼押出し園を通過。結構空いてた。

現地は雨。嫌な予感。少し時間があったので1時間くらい駐車場で仮眠。

おきてみると吹き降ろす風に雪。という天候に変わっていた。

いい感じだがこれは山頂がまた荒れてるかなー と予想。

相変わらず強風であるが、ゴンドラは動く。山頂へ行くと やはり酷い視界。

とりあえず一本知っているコースを下る。

中腹でいきなり視界が開ける。下まで降りると雪が水分含んで重い。

かなり滑りにくい。板が途中で止まるw

それでも中間のルートをいくつも替え、良いコースを選ぶとかなり長い距離を、気分良く降りてこれる。最長の4.5kmきっちり滑ってやりましたw

パーク横のコースを通ると ジョージアMAXcoffeeとの提携で MAXcoffeeの缶形状のドラム缶型キッカーなどが設置してあり、見た感じまだ恐怖を覚えるわけでw

何より横目にリフトで上がる際みたら、怪我人がいたし^^;レスキューが介抱してました。

見た限りぐったりして意識なさそうだし。。。こええええええw

今年は結局 パークなどで飛んだりすることはあまりなかったが、そんなところをみてもなお、来シーズンこそはキッカー、等に挑戦したいと思う。

その前にグラトリとか練習したほうがよいかも?w

15時ごろ、なぜか靴づれができ、痛くなったので終了。\1000払って風呂に入り 帰路につきましたとさ。

ここの風呂 ホテルの風呂と一緒なので、アメニティが充実している上に 綺麗。もちろん風呂からも浅間山が綺麗に見えます。(露天ではありません)

| | コメント (0)