ゲーム

2009年9月 7日 (月)

なんか自分の中の自分が止めた。

朝、通勤時に駅前の横断歩道を渡っていたら、目の前に

バナナの皮が落ちていました。

これは踏んで転べ という神のお告げでしょうか?

最近でいえば 戦場ヶ原ひたぎ くらいだろう。こんなんでネタになるの。

化物語おもしろいです。

あのキャラたちの掛け合いは時間が過ぎるのを忘れてしまう。

今は偽物語上まで読みました。

お勧め作品です。

高いけど。講談社BOXたけーよ。。。。

さて。最近の話で ラブプラス てのが発売されました。

VIPでは大盛り上がり。

DSでの発売ですが、あいにくDSを持っていないので

もしやるのであれば、DS本体も購入せねばならない。

早速ヨドバシに見に行ったら 完売 とは出てなかったので

しばらくは大丈夫かな? と思っている。

どんなゲームかと言えば VIPなどから推測するに

②次元の彼女ができるらしい。

今までの恋愛ゲームの概念とはすこし違うようだ。

攻略するのとは少し違うらしい。

それよくね? 漏れにぴったりじゃね?

でも なんか自分の中の自分が

”やめとけって^^;” って言ってるんだよね。

婚活とか 具体的にしているわけではないんだけど

これ買っちゃうと なんかもっと大切なものが 遠のきそうな気がしているんだよね。

廉価版PS3買ったほうがいいんじゃ・・・

でも芳しいソフトあんまないしなー・・・

悩むねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

運は上下するものの下がったままもあるようだ。

リネージゅ。なんかちょっと気に入らない雰囲気なのでしばらくinはしないで置こう。

他のゲームを探してもPCのスペックがついていかないので ひたすらハンゲーでマージャン。

やっと見習い卒業。これからは点数により麻雀マネーも変動する。初期値100k。

アバターも寂しいのでリネの課金であまったWEBマネー¥1000分を麻雀マネーと共に服などを購入した。

不思議と昔はアバターなんぞ短パン+Tシャツで十分。とか思っていたけど、それなりな格好になるとやる気になるね。

1時間でやめようと思って気がつきゃ3時間半打ったりして。

ルールが気持ち良い。東場のみ。これ俺向きだわw 集中力が・・・残念ながらこれくらいしか続かないのかも。

短い周期でリセットしたい性格なのかもしれない。

しかし見習いのときは結構いい感じで 卒業すると急に配牌が悪くなった気がするのは気のせい? だと信じたいw

pcやゲーム機でやる麻雀って自分はどうも相手の捨て牌を あまり見なくなる傾向がある。

しかしこのネット対戦は相手が人間だけに、かなり人間臭い感じがするせいか比較的良く周りをみている。

それでも振り込んでしまう俺はアホなんだろうなぁ。。。解ってて切ってしまう。

昔はそれすら解ってなかったからだいぶ成長はしているのだろうが。

それでも見習い卒業してから-3万麻雀マネーだから やっぱまだまだなのだ。

しかしやってて思うのは 啼く人が多いなぁと。必要だから啼くのは解るけどむやみやたらにポンだのチーだの。

自分自身は リーチ+一発+門前t+α(タンヤオなど) という形であがるのが エクセレント。と思うのでどうも啼くことに嫌悪感を感じてしまったり。

悪いことではないけど 特別な役が見込めない限りは リーチに少しながらこだわりたい。

だってリーチするってなんか感じよくない? 宣言してあとは待つのみ。

まぁこう書いてはいるけれど 啼くことの面白さやうまくまわすことを覚えたら、だいぶ変わるかもしれないけどね。

今は駆け出しなので、セオリーどおり綺麗な形を作ること目標にしたいと思います。

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

もはやブログとは言い難い。

ブログって本当はもっと違うものではないのだろうか?とよく思う。

他の人のブログをみれば、どちらかというとその日あったことを面白く書いている。

自分はどうか? このブログは明らかに違う。

その日にあったことを報告、というよりも

あったことについて自分の思ったこと、見解を書いているからだと。

あったことよりも思ったことや意見ばかりで面白味に欠ける。

まぁ仕方ないね。こういう書き物しかできないのだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ暖かくなった。下手すれば初夏の気温。窓全開でも暑い。今年初めて扇風機を回した。

あんまり窓を開け過ぎると 猫が脱走する可能性もあるからで。

桜もだいぶ散って葉桜になり始めた。今年はちゃんと桜を見ていない。

毎年どこかの桜を堪能していたような気がする。

千葉の時はみつわ台のあの道。今の所であれば猿江恩賜とか・・・

花見(花をみながら飲み食い)をするわけではないが、春を象徴するあの色の鬱葱と咲く花の下を歩くのが好きなのだ。

特にすぐ散ってしまう花だけに 限定感を感じる。

見なければ損。みたいな。 まるで初回限定版で 買わなければ損だ!の感じに似ている。

今年は 金も時間もない。貧乏暇なしとはこのことかと。来年こそは上野の花見オフ(2ch)に参加したいと思うw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貧乏暇なしではあるが、ちゃんと休日はあるもので、この陽気で部屋に閉じこもるのも正直嫌だったので

日曜午後より出かけた。 なるべく混んでいないところへ。

もう日曜なのでだいぶ行く方向とは逆が混んでいた。

東京から三崎まで行き、海からマイナスイオンを浴びて帰ってきた。

帰りは少しだけ渋滞に捕まったが、こうなる状況をある意味待っていたかのように

DVDを再生。車の中でDVDをみて渋滞時の暇をつぶす。これやってみたかった。

しかも、ホームセンターで¥500で買った”ローマの休日”

今更ローマの休日かよ 感 MAXだw

そんな日曜の午後でございましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リネージ

キャラ枠が一つだけあまっていたので

イリュージョニストなるものを作ってみた。

よえーーー orz

案山子叩いてこのあがり方かよw

lv5で挫折しそうになってます。

まぁもうちょっとだけやります。名前も速そうだし。

| | コメント (0)

2009年3月31日 (火)

古巣に戻る。

リネージュ。

約一ヶ月にわたり、タイトルを”雇い主募集”とし、隠居として置いてくれるクランを探していたわけだが、

まず 君主というキャラからか、一般のところから声はかからず、かかるとすれば戦争クラン様でした。

あるところは、始めまして とwisがきたのに、もう戦争はしないのですか? と自分を知っている口ぶり。

どうもそこのクラン員さんが 戦場で駆けるJBの姿を見た。 という身に覚えの無い光景を話ているとのことで、是非とも力をお借りできないだろうか? との誘い。

ちょっとまてw そりゃどこのJBだw

つーかJBという名は俺だけだとおもうんだがww

声を掛けていただいたことの御礼と、勘違いを丁重に修正し、お断り致しました。

戦争ねぇ。やったことあればまた違った道も開けたのだろうけど。

なーんかやる気にならんのだよねぇ。戦争。 まして普通の狩りすらやる気にならんのに。

まぁこんなやり取りばっかりなら、解散したときにちょっと声を頂いていた、師匠のところへと思い、入れてもらった。

古巣といえど、もう何年前だ?w まだアジトがアデンにあってギランに移る前だよなぁw

もちろんメンバーも当時の頃の人は一人くらいしかいないし。

やっぱ時代は変わるんだなぁと痛感。

Aぱっとは、やめたほうがいいんじゃない?といったが、雇ってくれるところないからねぇw

自分でやるのはもう疲れたし。しばらくはどこかに厄介になるつもりだったし。

しかも申し訳ないけども やる気はないので、ボチボチ一人でできることやっていこうと。

まぁ俺も遠回りな人生(リネで)歩んでるなと。リアル人生だけはこうならないようにと強く思ったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DTM

自宅の部屋の片隅に DTMコーナーを整備。色々妥協しPC買い替えは諦め、古いPCを再セットアップし FLStudioフルーティいれたら意外にサクサク動いたので、これをベースにすることにした。

あとはFLStudioのプロデューサーエディションを買ってきて、そのAudio-I/Fを買い換えれば目標の環境は最低限整う。完了まで目前だ。

ホワイトボードにメモ書きや落書きするのが好きなので、イーゼルも買い横に立てかける。

環境だけは整いつつある。後は中身。時間をかけても形にすることを目標にがんがります。

| | コメント (0)