« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 9日 (金)

なんだろね。

●川田まみ ライブ

へ行って来た。渋谷O-WEST。客数的に言えば4割~5割はFANクラブチケット。

350~400くらいの箱なわけで、なんだかんだで後ろのほうになったけれど

顔とかはよく見えました。19:00ぴったりに開演。21時ぴったりに終了。

新アルバム発売による全国ツアーなので 曲の大半は新アルバムから。

アニメ等の曲を数曲。それなりの盛り上がりでした。I'veゆえに昔からのFANもいることだろう。

盛り上げ役のようなFANもいれば、ただじっと聴き入る人もいる。ライブの楽しみ方はまぁひとそれぞれ。当たり前かw

自分的には2時間はあっという間だった。テンションが上がりきる前に終わってしまった感がある。ちょっと不完全燃焼っぽい感じ。

ここ数年でいろいろなライブに行くようになってきたが、先日行った Hardcore Tano*Cだとかメガピアのほうがなぜか自分的には盛り上がる。ちなみにマクロスF武道館のときもかなり。

今回はなぜ? と帰りの電車で考えていたのだが結論は出ない。が思ったことは以下。

・2時間はちょっと短い。

・川田まみは歌がうますぎ。CD聴いてるのと変わらんくらい。完成度が高い。

 →Live感が少ない

・会場はもうちょっと大きくてもいいんじゃね?

・一部の客のノリがイマイチw

そういうものだ。で結論付ければそれでもよいのだが。

ちなみに上記はかなり自分本位の意見であり 異論は認める。

ま。それでも彼女の歌が好きな事には変わりないので 今後もがんばってもらいたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »