« つぶやき | トップページ | 繋がりの始まりは少しの勇気 »

2010年3月12日 (金)

ついったー

●ついったー を始めてはみたものの、この世界を理解するには結構苦労した。 つぶやくだけでは誰も見てないし。リツイートの意味が未だ意味がわからない。 自分がフォローを増やすのはたやすいが、フォローされるのはなかなか大変かも。 嵌るというが、今はとても想像がつかないんだよね。 有名人とかのつぶやきを見るのは面白いけど、実際の知り合いとかから広げない限り それなりの数のフォローをもらおうと思ったら時間がかかると思う。 正直 まだ理解しきれていない。 フォローされているのは現在3人。そのうち1人は海外からで、1回くらいしかつぶやいていないのに フォローされた。どこで見てフォローする気になったんだろね。 とりあえず気にせずコメントしていけばいいのかね?

でも 好きな有名人のつぶやきや情報が得られるのはなんかいいね。 しかもリアルタイムだし。まぁBOTもあるけどさ。 くじけそうだけど もうちょっとがんばってみるよ。

●天下り。 ついったーで政治家の皆様のつぶやきをみていると色々活動してるのがわかる。 今日は何の会議とか、どこへ行ったとか。 天下りの件について今日はあったようで。 俺自信、天下りは別にかまわないと思っている。だけど国民の不満って 官僚などから退職後斡旋して 高給を得続けるのが問題であって、 職に就くことを制限するのではなくて 条件付でその団体からの収入を制限したらどうだろう。 要は異常に高給だから不満がでてるのでしょ? 違うのかな?ちょっと現状が見えてないところもあるのでこのくらいにしておこう。

●日本終了のお知らせ。 07年に海外の物件に携わり、帰国して国内の小口物件すべてを引きうけ約2年近く対応し続けたわけだが どうもその小口も減ってきて、海外の物件が突如増えてきた。小さい国土に限界は見えているというわけか。 来年度はどうやら海外物件に回されそうだ。また急に行けとか言い出さなければいいんだけど。 しかし今抱えている物件類を新人に引き継ぐとはなんとも複雑な心境で。 それなりに信頼を得るようにやってきた2年。是非この現状を維持できるようにしてもらいたい。

|

« つぶやき | トップページ | 繋がりの始まりは少しの勇気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532045/47791462

この記事へのトラックバック一覧です: ついったー:

« つぶやき | トップページ | 繋がりの始まりは少しの勇気 »