« ついったー | トップページ | Hardcore Tano_c strike13th »

2010年3月18日 (木)

繋がりの始まりは少しの勇気

●まぁなんといいますか、ツイッター面白くなってきた。はじめた当初は、こんなん何が面白いの?なんて思っていましたがw

ミーハーな性格故につづくのだろね。

とりあえず有名人や知っている俳優、女優、声優、ミュージシャンをフォローして眺めるだけの毎日ではあったけど、ひょんなことで反応があるとものすごくうれしいものだ。

とある声優さんのpostにツッコミというかボケのメッセージいれたら反応してくれた。

もちろん有名人のコメに反応など帰ってこないのはほとんどだけど 見てくれてはいるんだろうなぁと思うと 俄然楽しくなるんだよね。

2chのオフにしても、このツイッターによるRTなどもそうだけど 人間の関係をつなげようと思ったら ほんの少し一歩踏み出す勇気があれば 可能なんだろうね。

バリバリやるのはまだ慣れないけど、見てるだけでも情報収集になるし、心地よくなってきたのは確かだ。

●FL Studio

DTMにおいてDAWは作業の要。しかし使わないと覚えない。毎回使うたびに違う音になってゆく。昨日と同じ音を作ろうと、エフェクト触っていくと全然ちがう方向へ。負のスパイラル。

自由度が大きい為 何からやってもいいのだろうけど、初心者にはそれがつらい。

一人だから自由に曲が作れる。とか思ったけれど、意外に数人集めてギター持って、それぞれの楽器でセッションしたほうが 新しい曲はすぐ出来そうな感じ。

何より今までは エレクトーンのプリセットでそれなりに形になっていたから出来るものは限られていても形にするのは簡単だった。それがDAWになれば1から入力して作っていくわけで、いくら簡単操作といってもプレイヤー出身からしてみれば これほど大変なことはない。

それでも嫌いじゃないから、暇なときに気に入った小さいフレーズやドラムなどを ネタとして溜めていくことにしている。

他人の曲をあまり聴き過ぎても だめっぽい。 どうも他人のフレーズが浮かんでしまって自分のオリジナルが出てこないw

生む苦しさ。 自分には簡単にできないこと。

だからクリエイターにあこがれるのだ。

●職質。

夜中コンビニに行った帰りパトカーとすれ違った。みれば運転手含め3人乗っている。

多いなぁなんて思いつつ家の目の前の信号を待つ。

バタンという車のドアを閉める音と共に数人の男の駆け足音が近づいてくる。

振り向くと2人の警官が猛ダッシュで追いかけてくる。ついでにパトカーもUターン。

あまりにすごい勢いなので 思わず逃げそうになったが、逃げたら怪しまれるので

その場で待った。すぐさま警官に囲まれたw

一言目に警官が発した言葉。

”組の方ですか?”

思わず吹いたw そりゃ最近太り気味でがっちり体系だよ?ついでにロン毛だし。

夜なのに薄いグラサン掛けてたし。

いやしかし その筋に見えないと 自分では思ってる。

確かに街が街ゆえにその筋の方が一杯いるけどさ。ショックだったさ。

家の目の前でw 警官の顔もどことなく見たことあるし。

結局 免許証の照合と財布の中を全て漁られて終了。

終始ニコヤカに話す警官だが、通行人はみんなこっちに注目。勘弁してください。

結局、今流行りのクスリの職質だそうだ。某ミュージシャンのボーカルが職質で捕まったばかりだし。気持ちはわかる。

もうちょっと普段の着るものを考えようと思う。

|

« ついったー | トップページ | Hardcore Tano_c strike13th »

コメント


http://dop.chibatetsuya.com/bg5cmu0/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww

投稿: オレもう仕事やめるッ!! | 2010年3月20日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532045/47843854

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がりの始まりは少しの勇気:

« ついったー | トップページ | Hardcore Tano_c strike13th »